子宮内感染について
person30代/女性 -
只今妊娠29週ですが、妊娠初期から下腹部痛が続いており、検診以外でも何度か診察を受けました。その度に妊娠中の下腹部痛はよくあるからと言われ、内診でも早産傾向はないから大丈夫と言われ続けてきましたが、未だに下腹部痛はあります。出血も何度かしており、お腹の張りもあるので20週くらいからウテメリンも服用しています。
質問なのですが、下腹部痛は子宮内感染が原因の可能性はありますか?もし子宮内感染をしていた場合は産まれてくる子に障害等の可能性が出てくるのでしょうか?
今更ながら不安です。一度病院で血液検査等してもらった方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





