左胸部下部の膨らみについて
person30代/女性 -
初めてお世話になります。
今日お風呂から上がった後、ふと鏡を見た時に左胸部下部(乳房のすぐ真下)が異様に膨らんでいることに気づきました。いつからこの状態になっていたのか不明です。膨らんでいる部分が骨なのか肉なのかわからないくらい固いです。痛みは全くありません。仰向けに寝転がって触れると左右の肋骨の高さの違いが顕著に出ます。
特に他関連症状はなく、あえて言うなら一週間位前から首の寝違いが治らないというところです。
身内でガンで亡くなったものが多く、少し怖いなと感じていますが何分痛みがないため、病院に行くべきか悩んでいます。
お聞きしたいのは、
1)早急にお医者様に見ていただくべきか
2)見ていただくなら整形外科でいいか
という2点です。
特に1)については急がなくてもいいのであれば仕事がひと段落してから(一ヶ月後)行こうかと思うのです。
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





