どう考えて日々を過ごせばいいのでしょうか??
person30代/女性 -
現在生後10ヶ月の息子がいます。
今年のノロのニュースをきっかけに、強迫性障害になってしまいました。病院にも行きました。
インフルエンザやノロなんて毎年流行るものだし、1年を通したっていろんなウイルスや細菌がいて。
予防してたってなる時はなる。
具体が悪くなれば病院に行けばいい。
理屈ではわかってるんですが、頭の中は常に『今は潜伏期間かもしれない』と手洗いや家の中の消毒が止められず、外出もマンションのエレベーターも買ってきた商品も怖く、生活しづらいです。
こんなの息子のためにも自分のためにもよくなしいし、楽しく育児したいし、穏やかな家族の時間を過ごしたいです。
愛しい我が子を守りたいって気持ちがこんなカタチになってしまって、情けないし悔しいし、でも凄く苦しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





