舌の根元部分に、腫瘍があります
person20代/女性 -
カテゴリー違いですみません。
半年前から、舌の根本の奥に、腫瘍らしき物があります。
奥にあるので視覚では確認出来ませんが、感触としては丸っぽい固めの物でした。
いつもは痛くは無いのですが(違和感はあります)、唾を飲み込む時、舌を動かす時が痛いです。しかし、口内炎のようには痛くありません。
視覚で確認したいのですが、舌の根元まで見れる方法を教えて下さい。また、舌癌の可能性はありますか?
関係無いと思いますが、半年前から歯の治療をしていました。治療中に機械が舌に当たったのと、歯の型を取るために、スースーする柔らかい型取りのピンクの部分が舌に付いてしまい、ヒリヒリし始めました。それ以降、治りません。この事は、関係しますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





