ものもらい
person40代/女性 -
GW前に左目ものもらいで眼科に行き
右目→フルメトロン(1日4回)・ベガモックス(1日4回)・ネオメドロール処方
左目→網膜裂孔が見つかりレーザー、ブロナック処方(1日2回)
昨日、定期検診で網膜裂孔はまた2週間後にと左目ものもらいも良くなっていたのですが、昨日の夜からレーザーした左目の方がものもらいっぽくなってきて多少の痛みと下瞼の腫れがあります。
今日明日と眼科がお休みなので質問させて頂きます。
レ-ザ-した左目はまだブロナックを1日2回点眼しているのですが
多分ものもらいかなと思うので右目のものもらいに使っていた
フルメトロン・ベガモックスを点眼してはまずいでしょうか・・・。
本当なら眼科に行きたいのですが休みなので・・・
すみません。回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





