右側の胸骨の盛り上がり
person30代/女性 -
何気なく、昨晩、鏡で自分の姿を見たときに、ブラジャーを付ける、胸の真ん中辺り(右側)の胸骨がボコッと片側だけ盛り上がっていました。
元々、痩せ気味体質で、骨が出ているのですが、片側だけが見た目にも十分に分かるようにもこっと出ている状態です。
特に、にきびの特大のような症状もなく、どちらかと言うと、胸側に向かって膨らんでいる状態です。
色は肌色のままで、腫れている様子はありません。
念のために、ブラジャーを付けず、今はやりのパット入りのキャミソールを
着て会社に出社しました。
胸骨の上だから、胸骨に思えるだけで、実際には、皮膚になるのでしょうか?
病院に行くべきか、行くとしたら何科に行けばいいのか分かりません。
整形外科に行き、皮膚科にまわされ、結局、乳腺科に行くようになると
時間もお金もかかってしまうので、困ってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





