予定日間近の貧血について
person30代/女性 -
39週と3日の妊婦です。予定日まであと4日です。37週の健診で血液検査をするはずが、インフルエンザにかかってしまい健診を受けられず、38週の健診で血液検査をしたところ、貧血だということが分かりました。今日の39週の健診で貧血だと言われ、鉄剤のフェロミア錠とビタミンB12のコバマミド錠タイヨーを処方されました。昔から貧血ぎみで朝礼などで倒れたこともありますし、右足にひどい静脈瘤もあるので、出産に耐えられるかすごく不安です。処方された薬と合わせて、プルーンを食べたり、スーパーで売られている鉄分の多いドリンクなどを飲んでも大丈夫でしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





