2週間以上続いている咳

person30代/女性 -

前にも質問したものです。
3才3ヶ月の娘ですが、
先月25日に熱、鼻水、咳が出て次の日に受診。
風邪と診断。その後、熱が上がったり下がったりを繰り返し30日、 5月3日にも受診。
その時も風邪と診断された。
だんだん熱は微熱になり平熱になる。ただ咳だけが酷く7日に救急で受診するが、肺の音もきれいということで耳鼻科に行くようにすすめられ、その日のうちに耳鼻科へ行った。
薬を処方され飲んだら7日から8日にかけての夜中は咳込むこともなく朝まで寝れた。薬が効いてこのまま治るのかと思ったら次の夜はまた咳込むことが多くなかなか咳だけが治らない。
もぅ2週間以上になります。
処方薬は
ツロブテロールテープ、レベニン散、アスベリンシロップ、クラバモックス、カルボシスティンシロップ、ニポラジン小児用シロップ 

もぅ二週間の間に5回も病院に行ってるにも関わらず治らないというのは何が原因なのでしょうか?
単なる風邪でも咳が長引いて治らないものなのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師