波がある腹痛と水下痢
person40代/男性 -
よろしくお願いします
主人なのですが、昨晩から便が柔く何回かトイレに行き、今朝から水下痢。そして波がある腹痛になってます。腹痛はその場に座り込むぐらいの腹痛で、水下痢もまだ続いています。
主人は普通でも、1日3回便に行きます。食事が悪かったなら、私や息子も悪くなってると思ったんですが、私達は普通です。最初はアルコールの飲み過ぎと主人も思って正露丸を飲んでましたが効きません。嘔吐も、吐き気も、熱も、喉の痛みもありません。
考えられる病気は、嘔吐下痢でしょうか?
今日は昼過ぎ帰宅、夜は夜勤で病院には行けないまま、さっき夜勤にいきました。4歳の息子もいるので
念のため、隣の部屋で隔離して換気、トイレなどハイターを薄めた物で消毒などはしてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





