左手が日に日に動かなくなります
person20代/女性 -
1ヶ月前に出産した20代の女です。
2週間前、突然左腕全体にだるさを覚え、日に日に肘から先がだる重くなっていきました。
最初は育児疲れかと気にかけなかったのですが..
ここ1週間で握力が弱くなっていく感じがし、突然手が動かなくなることが増え、(10~15分続きます)
昨日から左手のみでのケータイの操作やおにぎりをにぎることができなくなりました。
今日は左腕をまっすぐ伸ばすと、アイーンの形になってしまいます。
ケータイで調べたらALSの症状や遠位型ミオパチーにいきついたのですが、産後2週間で発症ということはあるのでしょうか??
そしてこんなに進行が早いということはありますか??
子供も小さいので、今後が心配で..
考え過ぎでしょうか??
日に日に進む症状のせいで、オムツがえ等々困難です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





