復職後の体調悪化
person40代/男性 -
夫の話です。47歳 男性です。
二か月うつ病のため休職をして、主治医より復職可能と診断書を貰い、5月初めより復職しております。
勤務時間も10時4時と短くこれを二か月続ける予定です。
週前半はまだ良かったのですが、後半になってから家に戻るとぐったりして体調が悪そうです。
今日はようやくの週末ですが、頓服のリーゼも飲んで寝ています。
会社では調子が悪くならないらしいですが家に戻り子供が騒いだりすると、
具合が悪くなるようです。
このままでは、また元の通りになってしまうようで怖いです。
復職してから体調が悪化しても、休職しないで体調が戻ることもあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





