水疱瘡疑いという診断について。
person乳幼児/男性 -
1歳半の子供で2か月前に水疱瘡の予防接種をしました。
3日ほど前から赤い発疹→水疱→かさぶたと変化していて病院へ行った所『水疱瘡疑い』と診断されました。
1ケ月前には上の子が一度『水疱瘡疑い』と診断されましたが、かさぶたが広がってしまい、最終的には『とびひ』の診断で左半分がただれてしまうという出来事がありました。
ここからが質問ですが、『疑い』の場合、今後も水疱瘡にはかかるかもしれないのですか?数ケ月後には2回目の水疱瘡予防接種の予定もあります。
なんか中途半端な感じでどうしていいのかわかりません。下の子も外に出さない方がいいのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





