幼児の感染症での薬の服用について
person乳幼児/男性 -
お世話になります。
四歳の子供ですが、保育園に入園してから頻繁に体調を崩し、病院通いで薬ばかり飲んでいます。(抗生剤や症状を抑える薬など)
まだ小さいですし、これからも頻繁に風邪を引いたりすると思いますが、薬ばかり飲んでいて、体は大丈夫でしょうか?
あと、今朝から鼻づまりや鼻水がひどいのですが、鼻水がひどい時は、市販の吸入器や吸引器を購入して使用した方が治りが早かったりするでしょうか?
お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





