鼻水がすごくて苦しいようで
person乳幼児/女性 -
1歳の女の子です。救急に行くべきか悩んでいます。
元々、風邪ひいていて薬をのんでいたのですが、よくなったと思ったら2~3日後にまた鼻水がではじめ薬もなくなってしまったので9日に小児科に行き薬をだしてもらいました。さらさらの鼻水なのですがひどくなっていて、鼻が苦しいみたいでよだれも垂れていて、ご飯は3食食べているのですが苦しいみたいでミルクは飲めません。
10日の夜熱がでて今は39.1℃です。寝てはいるのですが鼻が苦しくてちょくちょく泣いていて、口で呼吸していて寝息?鼾?もすごいのですが途中静かになり、たんが絡む咳ではなく苦しくてむせる?唾がまざってる咳?少し高い音でケホケホと軽く咳ばらい?咳がでて吐いてはいないのですがオエッってなってしまいます。苦しそうで救急で行くべきなのか、自分がこのまま寝たら息できてるのかこわくて寝れません。
早めに回答いただければ有り難いです。
お返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





