ミキサーのパッキン(ゴム?)部分の誤飲

person乳幼児/女性 -

はじめまして。先日、10年ほど使っているミキサーを数か月ぶりに出して、バナナジュースを作りました。その際、ガラスと本体部分の間をつなぐ、パッキン部分(たぶん材質はゴムかプラスチック?と思います。)がミキサーの刃部分にからまって切れてしまっていました。ジュースを作っているときに切れたので、破片が混じってしまっていないか気になったのですが、大丈夫だろうと思って、私が後で飲んでいたら、4ミリ×1ミリくらいの小さなゴムの破片が見つかり、急いで確認したらパッキンの切れた部分以外も数か所はがれたようになっていて、刃部分で粉砕されたような細かい部分を飲んでしまっていたようです。
1歳3か月の娘がその前に作ったジュースを飲ませたので、その時はからまってなかったので大丈夫と思いますが、パッキンはぼろぼろになっていたので、はがれて混ざっていたかもしれません。
無事にうんちになって出てくれたらいいのですが、細かい部分なので、体に吸収とか、腸から血中などに載ってしまったとしたら、血栓やくさる?原因になってしまわないかと心配です。娘も、腸や、体に残ったりしないか心配です。腸がくさったり、血管がつまったりしないでしょうか?
細かいパッキンの破片などは影響ないでしょうか。また、病院で診てもらった方がいいでしょうか?教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師