痛み
person60代/女性 -
いつも母の事でお世話になっております。
現在6年前の盲腸癌から癌性腹膜炎になり人口肛門、自宅療養しています。
外来予約も、動けないため、行けないでいます。
今後は医師や看護師さんがたまに家に来てくれると言う話しになっているようです。今日家族が病院にいきましたら貼るタイプの薬が60
から80になり飲み薬はかわらないようです。
人が2重に見えたりするようで、だいぶ痩せ、食事は1日に一度少し食べる程度です。言葉もゆっくりでたまにもごもごします。痛みも強いようですが、痛み止を嫌がりあまりのみません。
前日質問させていただいたところ食べれなくなる、飲めなくなるの目安で病院に入院目安と言うことでしたが、家に来てくれるとなると、最後まで自宅でということが可能ですか?どんなことに注意して、病院へ連絡するような状態はどんなときですか?
今はまだ会話もでき、少しですが口から食べ物をたべれるので、予後は一ヶ月くらいといわれてますが全く実感がなく、どうなるのか心配でたまりません。
目の焦点があわないや2重に見えるなどはどんなことが考えられますか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





