朝の血圧が高い
person40代/男性 -
朝の血圧が180〜170/110〜100代です。拍動痛までは行きませんが、頭がドクドクするのと、肩凝り、時々起こる強い頭痛で受診しました。処方された薬を飲んでからの血圧は140/70代になりますが、やはり朝の血圧の高さは変化がありません。群発性頭痛と三叉神経痛でテグレトールと、イミグランも他の脳外科より発作時のみ服用で処方されております。今までは低血圧で上が100下が50位のの値でした。また、うつ病歴6年目でリフレックス45ミリを飲んでおります。脳外科医の話によるとrephlexの量が多すぎることによる副作用ではないかと言われ、精神科医にその旨を伝えましたが、それではリフレックスを自己調節してみてくださいとだけしか言われませんでした。お尋ねしたいのは、急な高血圧はRephlexの副作用なのか、父方が高血圧の家系なのでそれによるものなのかです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





