赤ちゃんの蕁麻疹について
person乳幼児/男性 -
生後7ヶ月男児です。
5/6に熱が39度、蕁麻疹のような虫さされのようなブツブツが顔、手、足に出来る、目やにが三日前から出る。朝目が開かないほど。
祝日だったので救急病院受診。
何かしらのウイルスによるもの。突発性発疹でも手足口病でもないと思うとのこと。
その夜、発疹は身体中に広がる。
2日ほどで熱は下がり、発疹も落ちつく。
食欲もご機嫌も普通。
ただまだ夜中になると足や手にブツブツが500円玉くらいのサイズで出る。
目やにもマシにはなったがまだ出ている。
それ以外の症状はありません。
発疹や、目やにはこんなに長い間続くものでしょうか?
病院に連れて行くか、また新しい病気をもらっても嫌なので迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





