子宮外妊娠について
person20代/女性 -
いつも、お世話になってます。この度、3人目を授かりました。最終生理が3月21日から1週間ありました。一昨日、生理が遅れていたので市販の検査薬を使ったところ妊娠反応があり、昨日、病院に行きました。ですが、内診すると赤ちゃんの入っている袋が見えませんでした。念のため血液検査をすると、HCG定量711との結果でした。
先生からは、週数が早かったから見えなかったのかな?と言われたのですが、次の検診でまた見えなかったら、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
私自身の症状としては、5日前に茶色いおりものがありました。今は、ありません。ただ、今日のお昼くらいから少しお腹の痛みがあります。腰は、妊娠がわかってから腰痛が少し酷くなった気がします。出血がなくても、お腹の痛みが増すようなら、病院に行った方がよいでしょうか?また、子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?不安になり質問させて頂きました。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





