このまま行くか、義足で再出発か

今年2/2に左足首と頸骨を骨折し、治りも順調にきましたが、3月中旬にリハビリの失敗をし外果再骨折、さらに誤って足底を強打しかかとの骨折、その時にかかとからお尻まで強い電流が走り、神経にも何か支障があったと思います。
今自宅で一人療養していますが、あまりの不安と恐怖でつぶされそうです。
このまま治療を進め例え治ったとしても絶えず不安と恐怖を抱えて生きていけるか自信がありません。だったら義足にして再出発をするか、考えています。義足にすることには自分としては抵抗がないとは言えませんが…。
主治医には怖くて聞けません。病院としてはどう判断されるのでしょうか?
また、義足にした場合のデメリットは何でしょうか?
戻りますが、強い電流が走ったために頸骨の再生したものに亀裂が入った恐れがあります。主治医は何も話しませんがもう一人の助手の方がつぶやいていました。もしそうだったらもうくっつかないのでしょうか?いったいどうなってしまうのか恐怖の日々です。
支離滅裂ですみません。どうかお考えをお聞かせ頂けないでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師