血管腫?
person40代/女性 -
先日歯磨き後、ふと鏡をみると左舌端っこの方が内出血したように赤黒い感じになってて、次の日耳鼻咽喉科受診しました。先生いわくしこりみたいなのもないから、大丈夫ですとの事。無意識にかんだか血管腫か…と言う感じでした。かんだ憶えはないですが、普通の歯ブラシで舌をゴシゴシここ何日かしたくらいです。あれから数日してほとんど見た感じわからなきなって、また気になり出し、触り過ぎてしまって、前回より少し上がまた赤くなりました。少しわからなくなってきてますが…まだ少し赤いかな~と言う感じです。また気にして鏡みてみると、もう少し上の方に黒いような紫のような点らしきものが見えました。やはり、血管腫でしょうか?最初受診したときよりはあまり鏡でみてもちょっと赤いかな~て感じなんですが…やはり血管腫でしょうか?これ以上ひどくならなければ、様子見でいいですか?悪いものではないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





