激しい咳・呼吸困難・胸痛です
person40代/女性 -
春先の3月頃より、昼夜を問わないえづく程の激しい咳あり、この1ヶ月は咳こむことにより一日に2〜3度は気道が塞がれるような詰まった呼吸困難、常に咳が出そうなハラハラ感、嚥下の際の違和感、たまに胸痛(胸間〜背中中央)があります。
喫煙歴15年ほど、この2年で運動不足による体重増加あり、標準体重より約5kg太りました。
育児や仕事があり、なかなか受診の時間を取れずにいますが、症状が長引き気になります。
10年ほど前から年により春秋に喘息様の咳あり、アレルギー科を受診、吸入で落ち着くことがありましたが、今回は吸入薬(サルタノールインヘラー)が効果がありませんでした。
ネットで調べたりしましたが、何科にあてはまるのかわかりません。
考えられる病名、診察すべき科をアドバイス頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





