内科サムライ先生、お願いします。
43歳女性です。
他の方への先生のご回答を拝見して、大変失礼ではございますがご指名させていただきました。
インターネットで、スキルス胃がんの自覚症状に奥歯の痛みがあると知りました。
これは、どうして奥歯に痛みが出るのでしょうか?
実際に虫歯になってしまうのでしょうか?(虫歯を放置すると脳の病気になると聞いたことがあるので)
歯科に行っても、実際に虫歯になっていれば、それ以上のことはわからないと思うので。
喉のつかえや、みぞおちと背中の痛み、食欲不振などでスキルス胃がんが心配で胃カメラを受け、検査結果待ちなのですが、数日前から奥歯が痛みだしたためさらに心配になっております。
主治医はバリウム検査は必要ないと言いますが、奥歯のことを知り大変不安になっております。
奥歯は、きまった場所ではなく、上下左右どの奥歯も痛くなります。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





