幼児の低血糖
person乳幼児/女性 -
一週間ほど前のことですが、1歳4ケ月の娘が朝10時近くになっても起きずごろごろ横になっていた日がありました。
呼びかけにも答えないので心配になり、あわてて横になったままいちご、パン、を口に入れ、また13時頃まで眠り、起きてからは普段通り歩きまわり昼食も食べたので、そのまま受診もしませんでした。
それから乳幼児の低血糖という症状を知り、今さらですが心配になりました。よくよく考えると、前日の夕食は食べムラで白米をほとんど食べずおかずと果物のみでした。受診せず自宅で様子を見たことで、成長に影響が出たりしないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





