医師の話に疑問を持ちました
person30代/女性 -
左目の視力喪失から3日後に物が二重に見え、その数日後に左側顔面のごく軽い麻痺(歯医者で麻酔をした感じです)が起こり、眼科を受診後脳神経外科へ行くよう言われ脳神経外科を受診しました。CT、レントゲンの結果特に異常はなく、症状の発生部位も担当医曰わくバラバラのようで、結果「気のせいだ」と言われました。
気のせいならいいのですが、医師から気のせいとはっきり言われたので戸惑っています(あまり気のせいとは言わないイメージでしたので)
その後また眼科へ行けと言われましたのでますます戸惑っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





