全身に沢山のしこりがあります
person20代/男性 -
全身に沢山のしこりがあります
最近気になりだしたので、いつからあったかは分かりません。
顔、耳、首、肘、股、足など様々な場所にしこりのような物があります。
皮膚が盛り上がっているわけではなく、ほとんどが、触ったり指を押し込んだり摘んだりして確認することができるしこりです。(喉仏付近のしこりだけは皮膚から盛り上がっていて確認できる)全て指で押すと動きます。
大きさとしてはどれも5mm~1.5cmほどだと思います。
しこりのほとんどが、「右腕にあったら左腕の同じ場所にある」という感じで体の左右対称にあります。
これらのしこりが悪性である可能性はありますか?
それとも、誰にでもある しこり のような物なのでしょうか
また、病院には行こうと思いますが、こんなに大量にあるという説明をして全て診てもらえるのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





