逆流制食道炎
person40代/男性 -
こんにちは。2年前から逆流制食道炎を発病している者です。今年の3がつの終わりに風邪をひき、肩こり声出ない、咳で病院に行き薬をもらって、1週間後にげっぷ、胸焼け胸痛があり、内科受診で食道炎再発でセルヘックス,ラソンプラドールを処方してもらいました。1ヵ月半たって咳胸焼けげっぷ、は大分収まったのですが、痰と喉痛い声枯れ胸痛背中痛飲み込みにくさがあります。5月12日に受診をして薬30日分もらいました。薬飲んで様子みるように、との事。ネットをみると悪い事ばかり書いていて不安になりメールしました。お酒タバコしません。刺激物もほとんど食べません。野菜を多くとり5年前ぐらいから運動食事で体重も10キロ以上やせ、規則正しい生活をしているつもりです。健康診断では去年はコレステロールとか数値がよくなり異常なしでした。
薬のんでるのに症状がなくならないので、早急に病院行き、胃カメラとか検査した方がいいですかね?次の受診日は6月12日予定なのですが、たしかに前よりは症状は少し増しですけど。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





