子供の陰毛
person乳幼児/女性 -
今日お風呂に入っている時に、9月で六歳になる娘に陰毛が生えている事に気付きました。
2ケ月くらい前から、たまに娘が
『おちんちんに毛ある~』と言って、広げて触ったり見たりしていたので、見るとその時は産毛ぐらいの細い毛が何本か生えていました。
今日は、両足をピッチリ閉じた状態で立っていて、おちんちんの間から毛が一本出ていたので、湯船に浮いていた主人の陰毛が股に挟まっただけだと思い引っ張ったら娘の陰毛だったんです。
娘のおちんちんを少し開いて見てみると、大人の様な太くて黒い陰毛が2本ありました。
6歳前に陰毛が生えるなんて、何かの病気でしょうか?
先日、成長痛があり膝が痛いと言って保育園を休んでいました。
この事も何か関係があるでしょうか?
(成長が早いなど)
このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





