転移性脳腫瘍
person60代/女性 -
60代母についてです。
大きさが4センチ以上あるものなど、大きいもの、小さいもの含めると5,6見つかりました。おそらく内臓から来ているものということです。
本人は全身の精密検査は極度の不安により拒んでいます。
脳神経外科の医師に相談したところ、緩和医療をすすめられました。
検査、治療をしないでいた場合
母はこれからどういった病状となるのでしょうか。
自身の病状はぼんやりとしか理解していないようです。
現在はうとうと眠ったり、散歩に連れ出してもふらついたり、何度も同じ話をしたり、食欲もなく過ごしています。
このまま自宅で、見守っていていいのでしょうか。
痛みによる苦痛はまだないのですが
もしそういう症状がいう症状が現れた場合は取り除いてあげたいと切に願っています。
まだこれから、家族で思い出を作ったりする時間はどれくらい残されているでしょうか。
長文申し訳ありません。
アドバイスいただけたら、と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





