投薬しても軽い症状がある
person50代/女性 -
小児喘息再発が5年前、アドエア500、シングレア、テオドール200/日からパルミコート400/日、シングレアまで減量して、まったく症状なくなり、投薬なしでも風邪一つ引かなかったが、今年の一月より風邪の繰り返しが起こり、今年の5月の始めに風邪の後に息苦しさ感じて受診しました。
パルミコート400/日、シングレア、テオドール209/日が処方されて服薬開始しました。
今一つ症状安定しません。胸のあたりが重苦しくて十分に酸素吸えてない感じがします。
この投薬のまま様子見るべきらでしょうか?
再受診して投薬を増やした方がいいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





