脳神経系の病気?
person20代/女性 -
昔の話なのですが、20代前半の時に、手が痺れた後にろれつが回らなくなり、ボタンを押そうとしても間違って隣のボタンを押してしまい、救急で受診した事があります。その時に脳神経外科を受診した方が良い、と医師に言われたのですが、「脳神経外科」という言葉が言えず、焦りました。
他にも自宅の鍵番号が急にわからなくなったりしました。
何点か書きましたが、この症状は3、4時間くらいの間に起こりました。 病院へ行き、そのあとはしばらく吐き気を伴う頭痛が続き、治りました。
MRI、CT。医師の診断ともに異常無しだったのですが、また起きたらと考えるとゾッとします。
こういった事があった人は、定期的に受診をした方がいいのであしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





