不整脈について
person40代/女性 -
私は45歳、身長155cm、体重50キロです。
数年前から不整脈です。
1日数回くらいで、時は決まっていません。寝転んでいるときも、ゆっくりしてるときもなります。
先日テレビで、いい不整脈と悪い不整脈があり、悪い不整脈は心臓の血液が固まり、それがはがれ落ちた時に、脳梗塞が起こる可能性があると放送があり、怖くなりました。
私は父親が脳溢血、母親がくも膜下出血でなくなり、次は私が脳梗塞になるのではと不安です。
心臓の血液が固まり始めているかどうか検査はできるのでしょうか?
できるなら、どんな検査ですか?
あと、予防策はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





