悪阻が早くから始まりすでに1カ月…でもまだ8週前

person30代/女性 -

今第2子を妊娠しています。悪阻が始まったのは生理予定日の前日からでした。始まってすぐにピークのように食べず飲めずで次の日には、ケトン体が4もでて点滴に4日通いました。すると急に調子がもどり(その頃は4週の半ば)5日間くらいは悪阻が嘘のように元気に過ごせました。がまた5週辺りからだんだんと気持ち悪くなり、無理して食べているので、点滴には行っていませんが8週を迎える今もずっと気持ち悪いです。でもやっぱり最初の悪阻が一番キツかったです。
みんなからは悪阻は8週からと脅されびくびくしています。
正直一人目の時は6~7週の終わりまで入院して、8週からは割りとマシになり10週くらいには落ち着いていました。
二人目も…と願うばかりですか、なんせ嘔吐恐怖症なので悪阻が人一倍怖くて怖くて仕方ありません。
このまま自然と終わることもありますか?
やはりこれからがピークなのが普通なんでしょうか?
悪阻は十人十色とわかっていながら、もうすぐ1カ月になる体調不良にも疲れてきました。。。
よらしければ教えて頂けると嬉しいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師