妊婦17週。臍帯嚢胞と言われました。

person20代/女性 -

17週の定期検診。今回から初めて腹部のエコー検査が始まりました。すると、赤ちゃんの目の前に何か水疱がある。と言われ良くよく臍の緒の血流など調べてみると、おそらく臍帯嚢胞だろうと言われました。胎盤から出ている臍の緒との境目⁇に水疱が見られるようです。今の段階では水疱の大きさは2センチ。赤ちゃん自体は週数通りの大きさに成長しているようで問題ないようですが、この水疱がこれから成長していくのか、慎重に検診していかなければならないと言われ、また四週間後来て下さいと言われて帰ってきました。
家に帰ってインターネットで臍帯嚢胞について調べてみたのですが、どのサイトも、イマイチよくわかりません。
聞きたいことは以下のことです。
一, この週数で臍帯嚢胞と言われた場合、自然消滅することはありますか⁇
二, 臍帯嚢胞があると言われた場合、胎児には何らかの病気を抱えて産まれてくる可能性が高いですか⁉︎またそれはどの位の確立でありえますか⁇
三, 羊水検査をしても恐らく『異常なし』で返ってくるだろうから〜と主治医に言われたのですが、念の為検査をした方がいいのでしょうか⁇
四, その水疱が運動や荷物を持つことで破裂する可能性はありますか⁇

以上の4点です。
よろしくお願い致します。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師