35歳でPSAの高値で精密検査になり不安です

person30代/男性 -

今年35歳となります。毎年健康診断で前立腺の腫瘍マーカーをしておりまして、今回3.9という数値で再精密検査となりました。気になり次の日に個人病院ですが診察をしていただきました。そこではエコーでは肥大は確認されず直腸からの触診では硬さも問題ないとの事でした。前立腺炎ではないかということになりましたが、ただ過去の数値も歳の割に高いという事で先生も気にしておられました。その後、時間に都合がついたのて大きい病院で再度診察をしてもらいました。その時、個人病院に行った事を告げ忘れておりまして問診から始まり血液検査と尿検査をしました。その日にPSAの数値が解り2.1でした。触診はなくエコー検査はしましたが担当の先生が無口なのか特に症状も話されず『大丈夫だと思うけど』という言葉だけいただき来週にMRI検査をする事になりました。
どういうふうにとらえればいいのか分からず不安を抱いております。MRIではっきり結果が出るのか、とても不安です。どうかお言葉を頂けたらと思います。症状といたしましては、健康診断で2009年から数値が1.840。11年は2.210。13年は2.690。で今年が3.900でした。仕事は建設業でダンプカーと重機に乗る事が多く刺激は受けていると思います。今までも残尿感や頻尿も気になる事もありました。記憶がある中では今年の1月頃から尿の回数が増えたと思います。たまにではありますが左の睾丸から足の付け根などに違和感や軽い痛みなど感じる事があります。精神的には2年程前に首にシコリが出来た事をきっかけに身体の事を考えるようになり今では四六時中身体の事を考え3月にはパニック状態に一度なりました。今は食欲不振、身体のあちこちの痛み、喉の渇きなどがあります。(精神的になもの?)
どうか一つでも情報や考えなどを頂けたらと思い投稿させていただきました。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師