プロラクチン欠損と胸の大きさ

person20代/女性 -

5才、3才の子どもがいます。
上の子の妊娠時、7ヶ月頃から偏頭痛が始まり電気の光が眩しい、視野が欠ける症状あり産婦人科から脳外科へ紹介されMRIの結果脳下垂体が腫れて目の神経圧迫と診断されました。
甲状腺ホルモン低くチラージン服用。
出産後、視野回復、脳下垂体の腫れもおさまりましたがおっぱいは出ず、プロラクチンの数値がほぼ0、副腎皮質ホルモンも出ないためコートリル服用しています。
甲状腺ホルモンは出産後数値落ち着き服用停止中です。
質問ですが、偏頭痛症状頃から胸の張りはいっさいなくなり、もともと胸は小さい方ですが年々小さくなり今ではほぼ膨らみはありません。
(下の子妊娠時かすかに膨らみがあったが張りはなし)
プロラクチン欠損と胸の大きさは関係あるのでしょうか?
今後バストアップケアなどしても効果はないのでしょうか?
又、プロラクチン欠損を補う薬などは存在しないのでしょうか?
悩んでいます。回答お願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師