広汎性発達障害
person30代/女性 -
もうすぐ五歳の年中さんの息子が一人います。
幼稚園と療育を併用してますが症状があまりひどくないのでほかのお子さんとかわりなく過ごしてます。しいていえば先生が配りものをするとすぐにぼくのは?としつこく言う。
興奮すると押したり、友達が先に行動してしまうとぐずる…など気になることが何点かあります。
癇癪や脱走するなど目立った行動がないため他のママさんからは療育で休むとなんでいつも休むの?と不思議がられ不信感があるようです。
いまではママさんから孤立してしまってます。発達障害と言えたらいいのですがそこまで伝える必要ないと園側からいわれました。
みなさんこういう場合どう対応してるのでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





