喉の圧迫感、胸の痛み
person40代/女性 -
こちらに質問で良いのかわかりませんが、教えて下さい。冬ぐらいから喉の圧迫感が頻繁にあります。丸首を着用し、喉まわりはあいているのですが、喉を押されている様な圧迫感があります。喉仏と、すぐその下辺りです。普通の姿勢でも圧迫感を感じますし、下を向くと特に喉を絞められてる様な苦しさを感じます。熱はだいたいいつも36度4分ぐらいですが、内科では、喉の赤みと腫れがあると言われました。あと、胸の痛みですが、胃液が戻る感じはありませんが、胸の間の辺がとても痛みます。
何か悪い病気では?と心配になります。何科で診察すればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





