妊娠初期 薬
person20代/女性 -
現在妊娠初期4週6日です。頭痛がひどくカロナールなら大丈夫ということで服用し収まりました…。このカロナールは半年程前に風邪を引き内科を受診したさいに妊娠希望というこどで、処方して頂いた薬です。カロナールは300 200と一粒づつの服用というとでしたので、その通り300と200を一粒づつ服用しましたが強すぎたのでしょうか??ネットの記事をみると300は一粒で充分と書いてあるものを見つけてしまいました(>.<)初期は器官形成で一番大事な時と書いてあります(;_;)本当に心配です。胎児に影響あるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





