帝王切開は必要ですか。
person30代/女性 -
38w1d初産、切迫早産で入院中でしたが生産期に入ったので昨日計画無痛分娩を開始しました。慢性心房粗動の為無痛分娩を提案されました。子宮口は棒を前日から入れて4センチ、陣痛促進剤を9時頃から投与してましたが、あまり効かず。途中、赤ちゃんの心音が落ちたり苦しいサインを出しているとのことで促進剤を中止、緊急帝王切開か後日再チャレンジするかどちらかと言われました。促進剤の点滴を外してからは赤ちゃんも元気です。明日もしまた赤ちゃんが苦しそうなら緊急帝王切開です。帝王切開は避けたいのですが、どう思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





