水虫の治療について。面倒です。

person 30代/女性 -

水虫になりました。
近所の皮膚科に行って足の指の間の皮膚を顕微鏡で見て頂いたところ、水虫で間違いないとのこと。
チンク油、ソルベース、ボレークリームの混合薬を処方され、お風呂上がりに塗ってガーゼで保護するよう指示されました。
しかし実際やってみるとかなり大変です。
全ての足の指の間にガーゼを貼り付けるのがかなり手間。
歩くとガーゼの隙間から薬が出てしまい床に薬がつく。
まだ0歳の子どもがいるので、お風呂上がりにのんびりしている時間はありません。
塗ってから五本指ソックス等をはくと乾燥しないので逆効果でしょうか?
以前水虫になって別の皮膚科にかかった時は、こんな面倒なことをしなくても処方された普通に軟膏を塗ってすぐ治ったのですが…
近くに皮膚科がそこしかないので、宜しくお願いします。

person_outlineるるるさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師