子どもの寝息の荒さ
person10歳未満/男性 -
9歳息子の寝息について。今朝、息子の寝息が荒い?ことに気づきました。説明しづらいのですが、鼻呼吸で、鼻づまりの音ではなく、深く吸ったり出したり息をする音が、リズミカルに少し早く聞こえました。呼吸に合わせて肩も動いてました。普段の朝はスヤスヤ寝ています。普段は寝相が悪いのに、今朝は寝ついたままの場所に寝ていたのも少し気になりました。苦しいの?と私が揺すると、苦しくないよ。どうしたの?とケロっとしてそのまま起床しました。昨日主人が入院したのでストレスが影響してるのかなとも思いますが、何か病気の可能性ありますか?今日水泳教室に行かせても大丈夫か悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





