咳、呼吸が苦しいです
person20代/女性 -
一昨日の夜から喉に違和感が出始め、咳が止まりません。ヒューヒューゼーゼーというような喘鳴?のある咳です。炎症が起きて喉の奥に何か詰まったように気管が狭ばっているようで、息が吸いづらく呼吸が苦しいです。酷い時は声もうまく出ません。又、朝や昼間は比較的症状が軽く夜になると酷くなります。
呼吸が苦しいのが何より辛く夜も中々眠れません。最近風邪気味ではありましたが、単なる風邪の症状でもない気がします。自然に治ってくれればよいですが、病院を受診する場合は呼吸器内科でしょうか?現在妊娠後期の妊婦ですが、吸入式のお薬は妊婦でも使用できるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





