抗リン脂質抗体症候群の疑い段階

person40代/女性 -

教えてください。現在、血液検査で抗リン脂質抗体症候群の数値が高く、疑いの段階で経過観察中です。CT、MRI脳、首には、血栓は出来てなく、病院が混んでいて、足のエコーを7月の末まで待たなければいけません。通常、抗リン脂質抗体症候群では、発症や疑いの段階で、どんな症状がでますか?現在、身体の節々が針を刺すような痛みが、数分間あり、引っ込んだり出たりします。身体全身部分的に、出ます指先、腕、肩、首筋、胸、腹部、股の付け根、脚足裏、指先、など、酷い時は、後部頭痛がずしーんとなり肩から、指先まで麻痺したような状態になります。関節もたまに痛みます。膠原病の若い女医担当医は、抗リン脂質では、そうゆう状態にならない?と言われ、他の病気かもしれないと、外科、神経内科に回されましたが、鎮痛剤、神経痛の強い薬を飲んでも一向に改善されません?私は、抗リン脂質抗体の症状だと思うのですが、おわかりになる方どなたかご返答下さい。経験者でも構いません。個人的には、血栓がなくても、微量な血液が、凝固作用を起こし、数分間に、溶けたり塊かけたりする為、移動するように、あらゆる場所に、痛みを発するのではないかと推測していますが、この痛みを7月末までのエコーまでに耐えると思うと心配です。どうかお知恵をお貸し下さいませ

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師