べし先生お願いします
person10歳未満/男性 -
いつもすみません。6歳息子の件です。
現在一年生で普通級にすすみました。
担任の若い先生には集中力のなさは指摘されていますが、一年生だから息子だけがというわけではないようです。ただ耳から入る一斉指示だと難しいので、見せて教えていただいたり、まわりの友達に声をかけられたり、してるようです。計算やひらがななどはできて、発表しているようです。
耳から入るのが難しい子はずっと難しいままなのでしょうか?他の事は成長がみられるのですが、一斉指示にかんしてはずっと難しいままです。
今度きれいな字を書いて提出するイベントがあります。うちでも宿題でやっているのですが、隣についてゆっくり、綺麗に。というとなかなかの字が書けるのですが、先生に学校だと綺麗に。といってもさっと雑に書いてしまう。宿題だと綺麗な字が書ける。なんか言葉かけてますか?と聞かれてしまいました。学校とうちで違うというのを、どう改善したらいいのでしょうか?学校でもゆっくりというとうん。というのですが。
あと文章題ですが難しいようです。二学期からテストも始まるようなので、地道にやらせたほうがいいのでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





