へそ周りの湿疹
person30代/女性 -
2週間程前からおへその周りを囲むように、赤く盛り上がったミミズ腫れのような湿疹ができ、時々ものすごく痒くなります。かいてしまうと透明な液が少しでます。
アトピーがあるのでそのひどくなったものと思いステロイドの混ざった軟骨を塗っていましたが全く良くならず、皮膚科を受診しました。
かぶれの表皮を顕微鏡で検査してもらうと、カビはみられなかったため、かぶれだろうと、ネリゾナ軟膏を処方され、1週間経っても良くならなければ再受診するよう言われましたが5日経っても全く良くならずかえって悪くなってきました。再受診する予定ですが、何かの感染症ではないかととても不安です。
金属アレルギーも疑いましたが、パンツのボタンはいつもローライズなのでこの湿疹の場所よりずっと下で全く当たっていません。
セカンドオピニオンとして、他にどんな病気が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





