「ほっぺが痛い」…おたふくではない。
person10歳未満/女性 -
5歳の女の子です。
2週間ほど前、風邪で熱を出したあとくらいに
右の頬が痛いと言い出し、小児科に行ったら
おたふく、中耳炎ではなさそうだし
喉の痛みがそういう訴えになったのかも?との事でした。
確かにその後いつの間にかその訴えもなくなっていきました。
ですが、今日の夕食後、再び
「ほっぺが痛い」と。同じく右のみです。
見た感じ何も出来てないですし、
数日前の幼稚園の歯科検診もひっかからず歯でもなさそう…。
冷やすと言うので冷やすと問題なく寝てしまいました。
一体何なんでしょう?
今回はこの真夏のような気候のなか
遠足に行ったりと、疲れは溜まっているのかもしれませんが
病み上がりや疲れた時などこういう症状が出ることはありますか?
また、病院に行く場合何科でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





