運動会で一度もトイレに行ってない

person10歳未満/男性 -

6歳の小1の息子です。胃腸炎になり一週間経った今日が運動会でした。2日前から学校へ行き、顔色は悪いながらも少しずつ元気になってきていたので、運動会に普通に参加しました。日射病になりそうな天気の中、赤白帽子だけで一日外にいたのですが、お茶は大きめの水筒1本ほどを補給していた状態です。家に帰ってきてから食欲もありました。夕方私は食事会があったので留守にして帰って来てから本人から聞いたのですが、朝家を出てから夜の10時半頃まで一度もトイレに行ってないと言うのです。寝る前に無理矢理行かせた時は少しだけ出たくらいです。身体的に問題ないのでしょうか?この後何に注意しておけばいいのかアドバイスいただければと思い、質問させていただきました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師