doctorRunner先生、内膜ポリープ切除
person40代/女性 -
先月の27日に子宮鏡下内膜ポリープ切除の手術を受けました。
全身麻酔で、術後の痛みもなく、夕方には退院し、翌日自宅で安静にしていましたが、翌日からは仕事復帰していました。術後翌日は出血はありませんでしたが、術後二日目からごく微量の出血があります。トイレに行った際や、力を入れた時にペーパーに付くくらいです。
また下腹部が張るような感じがします。
これは術後普通のことでしょうか。一応受診は2週間後となっていますが、受診したほうがよいのでしょうか。
病理の結果がまだ出ていないので不安です。
ドクターは悪いものでは無さそうだし、心配しなくてよいですと仰ってくれていますが…。
悪性でないまでも、子宮内膜増殖症だったらと心配です。それとも子宮内膜ポリープがあるということが子宮内膜増殖症なんでしょうか。増殖症とは何をもってそう診断されるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





