どう対応したらいいですか?
person30代/女性 -
年中の息子のことでご相談があります。広汎性発達障害です。
お弁当の時間になると隣の男の子より早く食べないとという感じで早食いしてしまいます。
お弁当のあとたべおわった子から歯磨きにいくのですがその子より遅くなると泣きます。なかなか泣き止まないで今日はお弁当を残してきました。
この行動はこだわりですか?
うちでもパパやママが先に手を洗うや着替えをしたりそのときによりますが先に行動されるととても嫌がるようになりました。
以前はそんなことなかったのですが…。
一番にならないときもあるという声かけなどしても全然聞いてないので困ります(><)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





